ソリューション
ソリューション&
コンサルティング
ソフトウェア資産管理
ソリューション
お問い合わせ
SMART@SAM
グローバルサポート

クライアント環境移行支援サービス(Windows10移行・導入支援サービス)

現在利用しているクライアント環境を刷新し、統一されたOS及びアプリケーション環境に整えることは、社内業務アプリケーションの動作保証性や社内でのファイル互換性を維持する上でも非常に重要なイベントと言えます。
またIT資産を管理する観点からも、統一され管理されたクライアント環境は必要であると言えます。
弊社では、お客様が上記観点でクライアント環境を刷新するプロジェクトを技術的にご支援するサービスを提供しております。
クライアント移行を行うためには、移行後に利用するOS機能の選択と検証や現在利用しているアプリケーションデータの互換性の確認と検証等、事前確認を行う事が必要となります。
また、マスターとなるPCをイメージ化した上で、対象クライアントに対する展開手段も検討する必要があります。
弊社では、計画段階において必要なサービスから移行計画の立案、クライアント展開までをご支援いたします。

Windows10移行・導入支援サポートフルフェーズ

Windows10の移行・導入を行うためには、綿密な計画と十分な検証を行い、安全確実にクライアント環境を移行する必要があります。
弊社ではそのために、計画の策定から、実現性の検証、クライアントの設計、展開方法の提案、クライアントの運用・管理までを支援可能なサポートメニューをご提供しています。
Windows10 移行・導入 サポート フルフェーズ 表

Windows10移行・導入計画策定

Windows10の移行・導入を行うにあたり、Windows10が装備している新機能の理解や移行における留意点を正確に把握しておくことが必要です。
また、移行に必要なタスクと移行に必要なスケジュールを把握しておくことも必要となります。
弊社が推奨する最初のステップは、実際のプロジェクトを立ち上げる前の準備段階として実施する計画策定を支援するサービスです。
Windows10 移行・導入計画策定 表
ページトップ
copy.png