NEWS

ITmediaエンタープライズ記事掲載 「仮想化でメチャクチャになっていませんか?ビジネスを支える、理想的なライセンス管理とは」

  • 2016.10.11 PRESS

10月11日付のITmediaエンタープライズに、「仮想化でメチャクチャになっていませんか?ビジネスを支える、理想的なライセンス管理とは」と題した記事が二部構成で掲載されました。

<第一部>

仮想化やクラウドの採用で企業のIT基盤が急速に複雑化する中、ソフトウェア資産の管理が困難になっており、一歩間違えれば、莫大なライセンス料を請求され、経営リスクに繋がるケースも出てきています。IT部門としても看過できない問題になりつつあり、どのように対策を行えばリスクを未然に防げるのだろうか?を第一部で紹介しております。

<第二部>

国際IT資産管理者協会(IAITAM)の日本支部が9月16日に開催した年次カンファレンス「IAITAM ACE JAPAN」の基調講演で、日本たばこ産業様が自社の事例を披露されました。第二部では、仮想化によるIT基盤の複雑化に、JT社がどう立ち向かっているのか?を紹介しております。

掲載記事はこちら
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1610/11/news002.html