NEWS

ウェブセミナー2019のご案内

IT資産管理の成功の鍵をにぎるのは体制とケイパビリティ
~DX に求められるケイパビリティとしてのベンダーマネジメント~

第3回 VMOとIT運用チーム

  • 2019.08.22 EVENT

ウチダスペクトラム株式会社では、「IT資産管理の成功の鍵をにぎるのは体制とケイパビリティ~DX に求められるケイパビリティとしてのベンダーマネジメント~」と題したウェブセミナーの3回目、「VMOとIT運用チーム」を2019年9月18日(水)に開催いたします。

概要

「IT資産管理はどこまでやるべきなのか、何のためにやらなければいけないのだろうか」
「デジタルトランスフォーメーションの為に、何をするべきなのだろうか」
「VMO(Vendor Management Office)は社内にあるが、うまく機能していない」
――――――このような疑問や課題を抱えていないでしょうか?

IT資産管理において、単に従来のライセンス違反を防いだり、コスト削減のみを目的とした資産管理を行うのは十分ではありません。デジタルビジネスを推進する企業にとって、ソフトウェアやクラウドサービスを契約するパートナーは自社のエコシステムを構成する重要な要素であり、その契約管理はパートナーとの関係性やエコシステムの成否をも左右するからです。

これまで、IT資産管理にはベンダーマネジメントのケイパビリティが必須であること、そしてベンダーマネージャーにはソフトウェアライセンス管理の能力と体制を構築することが重要であることを述べてきました。

第3回「VMOとIT運用チーム」では、これまで集めた情報を元に継続的に資産を管理していくため、VMOとIT運用チームの果たすべき役割と責任についてお伝えします。

開催概要

第1回 開催日 2019年9月18日(水)14:00~
お申込み方法 ※事前登録が必要です。
下記URLより、お名前、会社名、メールアドレスを登録いただくと、専用のURLを記載したメールが届きます。
https://www.spectrum.co.jp/webiner10.html
開催時間になりましたらメール記載のURLをクリックしてご視聴ください。
使用システム Skype、またはSkype for Business
Skype、またはSkype for Businessをダウンロードする、またはSkype for Business Web Appを使ってWEBブラウザから参加可能です。
(詳しくはお申込みの際に届いたメールをご確認ください。)
推奨環境 有線での接続を奨励します。

お問い合わせ先

ウチダスペクトラム株式会社
セミナー事務局 担当:青木
TEL:03-5543-6817
Mail:seminar@spectrum.co.jp