NEWS

新サービス「Oracle DB ライセンスたな卸しサービス」
提供開始のご案内

  • 2019.12.10 PRESS

ウチダスペクトラムでは新しいサービスである「Oracle DB ライセンスたな卸しサービス」の提供を開始いたします。

その背景には、Oracleのライセンス契約は世界規模でも「最も複雑なライセンス契約の一つ」と言われており、近年お客様の中でもOracleライセンス管理が大きな課題になっていることが挙げられます。

自社のOracleライセンスの運用状況を正確に把握できないと、ベンダーの戦略的な監査に対応できず、必要以上の高額なライセンスを購入してしまったり、契約交渉をすることができず、ベンダーの勧めるままのライセンス購入を余儀なくされてしまいます。

ウチダスペクトラムの「Oracle DB ライセンスたな卸しサービス」は、Oracle社のLMS(License Management Service)が実施するライセンス監査と同レベルの管理情報を用いて、交渉が可能な精度の高い自主監査レポートを作成します。そして分析結果に基づいて運用是正や契約改善のアドバイスを提供いたします。さらに、ライセンス契約に関する講習からスタートし、お客様の知識レベルを深めていただきます。

このように、単なるレポートの提出にとどまらず、お客様が継続して管理するために必要なサービスをご提供します。

まずはお気軽に下記連絡先までお問い合わせください。

資料ダウンロード

「Oracle DB ライセンスたな卸しサービス」リーフレット ダウンロード

お問い合わせ先

ウチダスペクトラム株式会社
担当:青木
TEL:03-5543-6817
Mail:contact@spectrum.co.jp