NEWS

ウェブセミナー追加開催のご案内

IT資産管理を一人でどうにかしろと言われて途方に暮れそうになっているあなたのために
「いまさら聞けないSAM(ソフトウェア資産管理)の取り組み方」
~IT資産管理ツール/インベントリはあるけど、PCのライセンスの過不足状態が正確にわからない!?~

  • 2021.02.01 EVENT

昨年11月に開催しましたWEBセミナー「いまさら聞けないSAM(ソフトウェア資産管理)の取り組み方」が大変好評だった為、再度ライブ配信にて追加開催する運びとなりました。

開催概要

コロナ禍においてコスト削減が叫ばれる中、IT資産管理についても取り組みを見直したり、強化する企業が増えてきています。
ところがソフトウェア資産管理(以降SAMと表記)は、知識等が不足している結果、コントロール不足に陥り、ベンダーから巨額の監査請求や包括契約を要求されるなど、企業が目的としていたのとは逆にコストリスクが増大する事態が引き起こされています。

本セミナーでは、SAMとは何か、何をすれば “管理出来ている” 状態なのか、ポイントを抑えた「SAMの基本」を解説します。また当社がお客様へのSAMの支援を通じて培った、ノウハウや管理の仕組みをご提供するサービスについて紹介させていただきます。

ご自身の企業おいて、これからSAM導入を開始する、現在のSAM運用にお困り事がある、あるいはツール導入やサポートサービスの導入をご検討している管理者様、ご担当者様は是非、このセミナーにご参加ください。

追加日程

開催日時 2021年3月10日(木)14:00~
タイトル IT資産管理を一人でどうにかしろ、と言われて途方に暮れそうになっているあなたのために
「いまさら聞けないSAM(ソフトウェア資産管理)の取り組み方」
~IT資産管理ツール/インベントリはあるけど、PCのライセンスの過不足状態が正確にわからない⁉~
定 員 100名(定員になり次第受付終了)
受講料 無料
お申込み方法 ※事前登録が必要です。
下記ボタンより必要事項をご登録いただくと、専用のURLを記載したメールが届きます。
開催時間になりましたらメール記載のURLをクリックしてご視聴ください。

お申込みはこちら

使用システム ZOOM ウェブセミナー
ZOOMのウェブセミナーバージョンを利用しております。参加者様ご本人 及び 他の参加者様のお名前が見える事はございません。
また、Zoomのアカウントをお持ちでない場合でも、以下二つの方法でご参加が可能です。
①Zoomのアプリをダウンロードして参加(推奨)
②WEBブラウザ(Google Chromeを推奨)で参加
※詳しくはこちらをご確認ください。
推奨環境 有線での接続を奨励します。

お問い合わせ先

ご不明点等ございましたら下記にお問合せください。
ウチダスペクトラム株式会社
セミナー事務局 担当:小山田
Mail:seminar@spectrum.co.jp