Microsoft Office 365 導入支援サービス

Office365の導入を検討しているお客様向けの、Office365導入を支援するサービスです。
導入の企画段階からサービス導入段階、さらに導入後の運営をご支援する段階までを、トータルサポート致します。
お客様のご要望に応じて最適なサービスを提供いたしますので、お気軽にご相談ください。

導入企画段階から運用段階までをトータルサポート

サービスの概要

全てをカバーするサービス

ウチダスペクトラムのOffice365導入支援サービスは、サービス知識がなく不安、また導入手順が分からない、さらに導入後の運用におけるユーザからの問い合わせが不安といった、さまざまな不安や課題を解決可能なサービスを取り揃えております。

サービスは導入を検討されている段階から導入後の運用を支援する段階までをトータルでサポートするメニューで構成されていますので、最適なサービスの選択をすることができます。

全てをお客様で管理できる、各種ドキュメントと設定ツール

また、導入段階でご提供可能なスタートアップサービスは、これまで当社で培ってきた導入サポートの集大成として、管理者の方が必要とされる各種ドキュメントの提供に加えて、導入段階で必要となる各種設定ツールも合わせて提供させて頂きます。

Office365導入支援サービス詳細

1.導入計画段階

Office365ワークショップ

サービスを理解することで、最適なサービス選択が可能に!

Office365の導入を検討されているお客様向けの、サービス全体をご理解いただくためのワークショップです。 Office365の各サービス及び機能をご理解いただくことで、適切なサービスの選択が可能になります。また、既に同等のサービスをお使いのお客様は、Fit&Gapの確認を行うことが可能です。

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2.導入段階

Exchangeスタートアップサービス
Exchange/LyncOnlineスタートアップサービス

Exchange Online及び Lync Onlineの環境を、短期間で確実に構築するための導入支援サービスです。

Exchange/Lync Onlineは、ほぼ場所を問うことなく幅広いデバイスから情報共有・コミュニケーションが行えるサービスを提供します。
リアルタイムで状況に応じたコミュニケーションができる効率的なコミュニケーション基盤を確立することができ、御社のスマートなビジネス環境を実現します。

Exchangeなら、スケジュールにも即反映・チーム作業が効率化され、スマートな仕事が可能に。

Exchange/LyncOnlineなら、Exchangeで得られる効率化に加え、スピーディなコミュニケーションが可能に。

場所・デバイスを問わないシームレスな環境を構築することで、
いつでもどこでもスマートかつスピーディなビジネスが可能になります。

主な支援内容
  • ・ご要望や既存環境のご確認
  • ・各種設定支援ツールのご提供(AD連携サービス及び設定支援PowerShellを含みます)
  • ・Office365及びExchange Online/Lync Online設定作業の実施
  • ・基本動作テストの実施
  • ・運用管理に必要な手順のご提供
オプションサービス
  • ・ADFS連携ーADFSによるSSO環境構築
  • ・メールボックス移行ーオンプレミスのMicrosoft Exchange Serverからのメールボックス移行
納入ドキュメント一覧

ヒヤリングシート/システム設計書/移行手順書/登録情報リスト/管理者向け手順書/利用者向け手順書/基本動作確認チェックシート

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SharePoint Online スタートアップサービス

SharePoint Onlineのサイト環境を、短期間で確実に構築するための導入支援サービスです。

SharePoint Onlineは、業務を遂行する際に必要な資料の保存領域、共同作業の機能、資料の管理機能などを提供します。
クラウドを利用した資料の保存・共有やファイル単位での権限管理、そしてソーシャルを活用した情報共有が可能になり、貴社のビジネスを円滑に進める総合ビジネスプラットフォームとして活用できます。

デバイスを問わない総合ビジネスプラットフォームとなるSharePointの導入により、企業の情報共有基盤を盤石にすることができます。

主な支援内容
  • ・ご要望や既存環境のご確認
  • ・Office365及びSharePoint Online設定作業の実施
  • ・代表的な1サイトをスパイラルで構築
  • ・基本動作テストの実施
  • ・運用管理に必要な手順のご提供

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3.運用段階

【運用支援サービス】展開支援サービス

クライアント展開をご支援するサービスです。オンサイトによる展開支援、お電話による展開支援実施いたします。
※個別見積もりとなります。

【運用支援サービス】ヘルプデスクサービス

サービスの稼働後に、管理者及びサービスご利用者の各種質問にお答えするヘルプデスクサービスです。

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