Autodesk

Autodesk ライセンス概要

新しいライセンス体系への移行計画について

オートデスクより、2016年2月1日以降に販売する単体ソフトウェア製品を「Desktop Subscription」でのみ提供されることが発表されました。
「Desktop Subscription」は、使用期間を選択して利用できるライセンス体系で、今後はそのラインナップを増やしながら提供形態を移行していきます。

<補足>
2016年2月1日より前に購入された永久ライセンスは、引き続きご利用いただけます。
「Maintenance Subscription」に契約していただいているお客様には、引き続き該当するサービスが提供されます。
「Cloud Service Subscription」も継続して提供されます。

Autodesk Subscription のメリット

Autodesk Subscription は、オートデスクのデスクトップソフトウェアのライセンスを期間ベースで取得できるオプションで、さまざまな事業ニーズと予算計画に対応できます。

 ● 1 年および複数年 (2 年または 3 年) のオプションでは、長期的なソフトウェアの使用によってコストを削減できます。
 ● 1 ヵ月のサブスクリプションは、プロジェクト ベースの作業や一時的なスタッフの雇用に役立つ短期のオプションです。

サブスクリプションメンバーになれば、最新版のソフトウェアと拡張機能、Basic (ベーシック) サポートを利用でき、契約によっては特定のクラウド サービスを利用することもできます。

必要なときに、必要なだけ使える柔軟なライセンス

  • サブスクリプション方式のため、必要な期間だけ使うことが可能。
  • ニーズに合わせて、1ヶ月、3ヶ月、1年、2年、3年と期間を選択でき、ライセンスの増減や資産管理も容易です。

より充実したサポートオプション

  • 特典として、ベーシックサポートが含まれており、充実したオンライン サポートへアクセス可能。
  • アドバンスサポートを追加すると、事前予約制の 1 対 1 の電話サポートも受けられます。 (AutoCAD LT シリーズには無償で付属)

自宅や出張先、海外でも作業が可能に

  • サブスクリプションメンバーなら国内だけでなく海外でも製品が使えます。
  • 出張先だけでなく、ご自宅でも作業ができるので、作業効率がアップします。

サブスクリプション メンバーシップの自動更新通知について

  • 1年または複数年のサブスクリプション メンバーシップの場合は、自動契約更新日よりも前に電子メールで通知が行われます。
  • 1ヶ月単位のサブスクリプション メンバーシップの契約更新については、電子メールでの通知は行われません。

お問い合わせはこちら